Mermaid's Blog

~日々是好日 今日より明日がいい日でありますように~

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上野恩賜公園の桜が満開

3月25日(火) 東京の桜の開花宣言がありました。 3月27日(木) ネットでの開花情報は1割程度。 3月30日(日) 朝から激しい雨が降っていましたが、夕方になると先ほどの天気が嘘の様に晴れ間をのぞかせました。 早速向かった上野恩賜公園の桜はもう満開でした。…

Jetstar special sale! ジェットスタースペシャルセール失敗談

需要や空席数によって、運賃が変動するLCC。 予定が決まっていても、変更・取消ができないので、万が一予定変更になったら・・・などと考えてしまうと、購入も躊躇しがちになります。 現在、国内12路線 片道¥3,290~ という超破格値でのセールを行ってい…

あべのハルカスで泊まろう!大阪マリオット都ホテルが誕生

都ホテルとマリオットホテルのダブルブランド 2014年3月7日に誕生した『大阪マリオット都ホテル』は日本最高層のビル、あべのハルカスにあります。 米マリオット・インターナショナルと、伝統と格式のある都ホテルが提携して、新ホテルを開業しました。

春秋航空が大阪-上海間で1円キャンペーン!

本日11:00より中国の春秋航空が3日間限定で 大阪(関西)-上海(浦東) の新規就航を記念したキャンペーンを開催しています。 価格はなんと1円! 販売期間 3月25日(火)~3月27日(木)の3日間限定 いづれも11:00~23:00の限定販売 搭乗対象期間 4月10日(木)…

佃大橋をぶらり~隅田川の夕景

夕暮れ時に佃大橋を散歩しました。ちょうどマジックアワーの時間帯です。 佃大橋といえば、東京マラソンで36キロ付近にある最大の難所で知られており、海風が強くここからアップダウンが続きます。 隅田川屋形船や、隅田川クルーズの船が、ひっきりなしに往…

雨の太閤園~都会の中の美しい庭園

大阪城北詰駅から徒歩1分のところにあり、大阪市内にあるとは思えないほど豊かな緑に囲まれた太閤園は、明治42年ごろ、藤田伝三郎男爵が築いた庭園です。 現在は、藤田伝三郎の大阪本邸は太閤園、東京別邸は椿山荘、箱根別邸は箱根小涌園、京都別邸はホテル…

初心者でも簡単!はてなブログで最新記事にサムネイル画像を表示する方法

はてなブログ初心者の私は、日々あれこれとブログカスタマイズをしています。 今日は、ふと「サイドバーの最新記事に画像が表示できたらいいな」と思い色々調べていました。

2014年5月29日(木) ディズニーランドシンデレラ城のプロジェクションマッピングが始まります

その名は『ワンス・アポン・ア・タイム』 物語は、「美女と野獣」のミセス・ポットが息子のチップに優しく語りかけるところからはじまります。 そして、「ふしぎの国のアリス」、「シンデレラ」などのディズニー映画の感動的なシーンが、立体的な映像、心に…

飛騨高山 古い町並みを歩く

古い町並(国選定重要伝統的建造物群保存地区) 江戸時代に城下町として栄え、商人町として発展した上三之町・上二之町・上一之町のあたりは三町伝統的建造物群保存地区、下二之町大新町伝統的構造物群保存地区に選定されています。

地上300m高さ日本一!あべのハルカス展望台『ハルカス300』チケットの購入方法

2014年3月7日オープン! 驚きと癒しの空間をコンセプトに造られたハルカス300展望台。 60階に到着すると360度足元から天井までガラスを配した屋内回廊になっています。 59階にはオリジナルショップがありハルカス300グッズやあべのべあグッズを販売していま…

山中温泉に大量の水素が含まれていることがわかりました

芭蕉も愛した山中温泉 美肌の湯 金沢大学名誉教授・廣瀬幸雄氏の研究調査により、山中温泉の成分中に全国でも稀に見る大量の「水素」が含まれていることがわかりました。温泉1リットル中の水素量は604ppb。水素が多いとされている秋田県・玉川温泉(70ppb)…

長浜 曳山まつり 平成26年4月13日~16日

由来 長浜曳山まつりの歴史は、秀吉公が長浜城主だった時代に始まります。待望の男子誕生の祝いとして秀吉公から砂金を与えられた町衆が、それを基に曳山を造り、秀吉公が再興した長浜八幡宮の祭礼で曳き回したことが起こりとされています。