Mermaid's Blog

~日々是好日 今日より明日がいい日でありますように~

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダーの香り~2014 河口湖ハーブフェスティバル~

2014年6月20日(金)~7月13日(日) 今年も河口湖ハーブフェスティバルが開催されます。 会場は、八木崎公園と大石公園の2か所。このパンフレットは大石公園からのイメージ写真です。期間中は毎日開催していて、どちらの会場も入場無料・駐車場無料です。

2014年4月15日ハワイから皆既月食を生中継

本日4月15日、月が地球の影に隠れる月食が起こります。残念ながら日本では、月の出すぐに月食が終わってしまいますが、ハワイではこの皆既月食を見ることができます。 weathernewsではハワイ島ワイコロアから皆既月食をSOLiVEで生中継をします。珍しい現象の…

格安航空会社(LCC)を徹底比較しました

現在就航しているLCC(ローコストキャリア)3社(Peach、ジェットスタージャパン、バニラエア)の運賃以外にかかる料金を比較しました。 『片道3990円~』などとうたわれているネットの広告を見かけますが、実際はそれに加え、ネット以外での予約時に料金…

江戸桜ルネッサンス~夜桜うたげ~が閉幕しました

2011年からスタートした『日本橋アートアクアリウム展』。 この大人気、金魚のアートイベントを手がけた木村英智氏がプロデュースした「江戸桜ルネッサンス&夜桜うたげ」が2014年3月30日(日)をもって日本橋三井ホールで閉幕しました。

アートアクアリウム展2014 福岡(博多)&大阪(梅田)

全国各地で開催されている木村英智氏がプロデュースしたアートアクアリウム~金魚シリーズ~が、現在、福岡(博多)で開催中。今年九州初上陸となり、大変話題を呼んでいます。 明日から開催される大阪(梅田)のアートアクアリウム展は、2月に開催された『…

枝垂桜が満開の小石川後楽園

水戸黄門ゆかりの名園・小石川後楽園 江戸時代初期に水戸徳川家の祖である頼房が造ったもので二代藩主の光圀の代に完成した庭園です。庭園の様式は池を中心にした回遊式築山泉水庭園になっています。 推定樹齢約60年の枝垂桜が有名で、例年の見ごろは3月下旬…