Mermaid's Blog

~日々是好日 今日より明日がいい日でありますように~

ハリーポッターの『バタービール』を作ってみました

3週間後にいよいよUSJハリーポッターのエリアがオープンします。

そこで売られるバタービールを作ってみました。

調べてみたら色々なレシピがありましたが、一番簡単そうなものを作ってみました。

 

材料(1人分)

 バター 10g

 牛乳 150cc

 砂糖 大さじ3

 卵黄 1個

 ジンジャーエール

 

バターを溶かして牛乳と砂糖を混ぜます。 

f:id:mermaid73:20140622190128j:plain

 

卵黄を入れて泡立てます

f:id:mermaid73:20140622190129j:plain

 

ジンジャーエールを入れたグラスに注ぎます。

f:id:mermaid73:20140622190130j:plain

 

できあがり^^

 

感想

飲んだ時には、ハリーポッターハーマイオニーみたいに口の周りに泡がつきました。材料よりも砂糖を控えめにしたので、そんなに甘くはありませんでした。泡立てる加減がよくわからなかったので、ジンジャーエールと混ざってしまいました。クリームソーダみたいな感じで美味しかったです。

 

USJの「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に再現されるホグワーツ城で、本場のバタービールを飲みたくなってきました。

USJに行く前に、もう一度DVDを見て予習しておかなくっちゃ。

 

【初回生産限定】ハリー・ポッター DVD コンプリート セット (8枚組)Amazon¥9,257

ハリー・ポッター コンプリート セット (8枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]Amazon¥9,257

 Amazon¥514