Mermaid's Blog

~日々是好日 今日より明日がいい日でありますように~

愛犬チワワンの年齢は?

愛犬チワワとの楽しい日々はあっという間に6年半をむかえました。

 

最近は、広い芝生の広場でお散歩していてもすぐに帰りたがったり、家の中の階段を上っている途中で滑り落ちたり、歯に付いた歯石が気になり始めてきました。

 

予防接種で病院に行った時に、黄色くなった歯石の事を先生に相談すると、『この子は先生には指一本触れさせない子なので、全身麻酔をしなくては取れないですね』と言われました。病気ではないので、全身麻酔をしてまで歯石とりをするのは、可哀想かな。

 

病院の診察台に乗っても、1歳くらいまでは大人しかったのに、今では毎回エリザベスをつけないと体温を測る事さえできないようになってしましました。

飼い主には絶対噛まないいい子なんですけどね^^;

 

さて、そんな6歳半の愛犬チワワン。人の年齢でいうと42歳なんですね。

大きな病気もせずに今まで健康でいてくれて感謝です。

  

【人 間】 1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 9ヶ月 1歳 1歳半 2歳

【チワワ】  1歳  3歳  5歳  9歳 13歳 17歳 20歳 24歳

 

【人 間】  3歳   4歳  5歳   6歳  7歳   8歳  9歳  10歳

【チワワ】 28歳 32歳 36歳 40歳 44歳 48歳 52歳 56歳

 

【人 間】 11歳 12歳 13歳 14歳 15歳 16歳 17歳 18歳

【チワワ】 60歳 64歳 68歳 72歳 76歳 80歳 84歳 88歳

 

f:id:mermaid73:20140603223203j:plain

 

まだ生まれて2ヶ月、人の年齢では3歳の頃。

こんな頃もあったんだなぁ^^