Mermaid's Blog

~日々是好日 今日より明日がいい日でありますように~

iPhoneで格安SIMにして、月額2000円へ!~part1~

 

ドコモのiPhoneを使い始めてちょうど2年が経ちました。違約金の要らないこの機会に、どうするか考えなくては!

 

選択肢は4つ。
①他社に乗換える
iPhoneの機種変更をする
③このまま使い続ける
④初の格安SIMにする

 

①と②をシュミレーションしてみると、どちらも約8500円超になりました。
③は2年間の月々サポートがなくなり約7000円になるようです。

それならば、最近よくCMで格安SIMという言葉を耳にするし、使用中のiPhone端末もまだまだ使えそうなので、④の格安SIMに初挑戦の道を考えました。

 

といっても初めてのことなので不安なのでメリット、デメリットを考えてみます。

■メリット
・とにかく安い
・2年契約がない
・今まで使っていた端末をそのまま利用できる

■デメリット
・今までのキャリアメールが使えなくなる
・電話のかけ放題プランがない
・店舗がないので購入から初期設定など自力で行わなくてはいけない

 

私はMNPで他社からd社に乗換えて以来、キャリアメールをあまり使わなくなったのと、普段から電話もあまりしないのでデメリットの部分はあっさり解消しました。

自力での初期設定も、なんとかなるでしょう^^;

 

それなら格安SIMにする方がいいですよね!

 

次回、比較した色々な格安SIMについてまとめてみます。